学校のICT化

私たち滋賀ロジカルキッズネットワークは学校のICT化推進をサポートしてまいります。 また政府は小学校において一人一台PCを子供たちに提供する方針を明確にしました。 「未来の教室」の構築のため、STEM教育、学びの自立化・個別最適化、新しい学習基盤づくりを微力ながらサポートしていきたいと考えています。 そのため以下の支援を進めさせていく予定です。

1)学校のICT化支援(ICT支援員の派遣等)

(2)プログラミング教育の支援

(3)忙しい先生方のサポート(ヘルプデスク)

具体的には以下のようなサポートが可能です。

(1)電子黒板、プロジェクター、書写装置などのICT機器のサポート、WiFi機器のサポートなど幅広く授業作りを支援いたします。

(2)プログラミング授業が2020年からスタートしました。 2016年から始めたプログラミング教室事業でのノウハウをもって先生方を支援いたします。

(3)プログラミング教材など必要な教材を開発、提供することが可能です。また授業で必要なアプリや資料などの提供により先生方のご要望や質問などを支援いたします。

micro:bit
scratch

対応可能なプログラミング授業

 ・AIプログラミング体験(みらプロ グーグル提供教材利用)

 ・自動車の未来と自動運転技術(みらプロ トヨタ自動車提供教材利用)

 ・その他(micro:bit、音楽、社会、算数、理科教科に対応した教材提供)

   

問い合わせ先

info@shigalogicalkids.org

090 – 5654 – 4483